彼氏 旅行 ムダ毛

彼氏と旅行中にムダ毛処理ができなかった・・・

彼氏と泊まりで旅行に出かけるとなると、気になるのはムダ毛処理です。

 

旅行前日にシェーバーで処理しても、ムダ毛が濃いと翌日には黒くポツポツしてきたり、チクチクしてきたりしますからね。

 

かといって、彼氏の前で処理するわけにもいかないし、旅行中にムダ毛処理する時間があるのかどうかも分からない (´・ω・`)?

 

私の場合、初めて彼と旅行に行ったときは、彼より少し先に起きてこっそりとシェーバーでお手入れしていましたよ。

 

でもこの前、彼と2回目の旅行に行ったときなのですが、私は愛用のシェーバーを忘れてしまうという痛恨のミスをしてしまったのです!

 

私は全体的に毛深いので、前日に剃ったとしても1日もあれば、確実に分かるくらいポツポツと毛が生えてきてしまいます。とくに脇とかヒザ下とか。

 

しかも今回は山奥の秘境のような温泉地に2泊の旅行だったので、コンビニも近くにないし、売店にもカミソリが売っていなくって・・・。

 

こうなったら彼氏のを借りようかとも思ったけど、彼氏は私と違って女性並みに体毛が薄いから、
予想通りムダ毛処理道具は何も持ってきていませんでした。

 

彼は「毛が生えてくるのは普通のことだから別に気にならない」と言ってくれたものの、
女としてはどうしても気になってしまいます。

 

結局、ムダ毛処理できずに3日間過ごすこととなり、
本来なら温泉や食事や大自然をもっと満喫するはずだったのですが、
根元からポツポツ生えてくるムダ毛ばかりが気になる旅行になってしまいました。

 

こんなことなら旅行前日に除毛クリームで処理しておけば良かったですよ・・・(ノ´_`)

 

もう旅行中にムダ毛を気にしたくない

彼氏とは2回目の旅行をする間柄とはいえ、3日もムダ毛処理を放置することなんて今までなかったので、
本当に恥ずかしかったですね。

 

実際のところ、彼氏はドン引きしてたのではないだろうか?、チクチクするのが気になってたんじゃないだろうか?とか、
考えれば考えるほど憂鬱になります(・´ω`・)

 

こんな恥ずかしい思いを二度としたくないとので、帰ってから全身脱毛をしようかと思ったのですが、
さすがに数十万円ともなると予算が足りません。

 

なので、いっそのこと自宅で脱毛するのもいいかなと思い、
エステサロンのようなムダ毛ケアができる本格派の脱毛器を購入することに決めました。

 

今回の彼との旅行は、季節的にもムダ毛を隠せたから良かったものの、
薄着になる夏の旅行だったらと考えただけでもゾッとします。

 

なので、今から少しでもムダ毛を減らしておけば、もし夏に泊まりで旅行に行く機会があったとしても、
ムダ毛を気にしてヒヤヒヤ過ごす必要もないですからね♪

 

ケノン


彼氏と旅行中にムダ毛を気にしないための対策

自宅で脱毛すると言っても効果が体感出来ないものを買うのは絶対にイヤだったので、実際に購入した人の口コミ人気が断トツに高かったケノンという光脱毛器にしました。

 

ケノンはエステサロンと同じ脱毛方式の光脱毛器なので、毛を抜くタイプの脱毛器とは違い、ムダ毛だけにピンポイントで反応する仕組みになっています。

 

ですから、肌への痛みや負担も全然違いますし、毛が生える度に抜くのではなく、減らすことができるというのが大きいですよね。

 

下手に抜く脱毛器を使うと、逆に肌トラブルを引き起こす原因にもなりますから、そういう意味では安心感も抜群です。

 

レーザー脱毛器と比べても痛みが少ないですし、広範囲を照射できるので、1回のお手入れも時間がかからず楽チン♪

 

私はまだ使用して2ヶ月ほどなのですが、それでも毛がまばらに生えてきてくる箇所が見られるので、徐々にムダ毛が減っていることを実感できています。

 

ケノンは業務用並みに照射範囲も広い上に、光を当てると毛が焼け焦げた感じもするし、数日後にポロリと毛が抜け落ちる感じもあるから、まさにエステサロンの脱毛行程とそっくり!

 

エステサロンよりケノンのほうが効率的かも

よくエステサロンの方が安くて良いという意見もありますが、私は個人的にケノンの方が断然良いと思いましたね。

 

なぜなら、かつて私は1回限りのエステのお試し脱毛に行ったことがあるのですが、エステのお試しではまず満足する結果は出ません。

 

エステサロンの格安料金というのは、あくまでお試し価格のことですから。結局お試しの最後の方に、満足できる効果を出すためには全身2年コースの契約が必要とか勧誘の流れになります。

 

お試し期間中、あらゆるコースや消耗品の勧誘があって、私はとてもリラックスして脱毛できませんでした。それに予約が取れないという話もよく聞きますし(´・ω・`)

 

それなら、自宅で光脱毛する方が断然リラックスできるし、回数制限もなく好きな時間や好きな箇所に脱毛ができるのも本当に便利ですからね〜。

 

2年も3年もお金をかけてエステに通うなら、理想的な時間とペースでお手入れできる自宅の方がコストも安くて、効果も早いような気がしますよ(*^^)v

 

このように、トータルで考えても光脱毛器のメリットは大きいですし、家庭用の光脱毛器のなかでもケノンの実力と人気は群を抜いていると思いますね。

 

しかもケノンは購入方法も豊富で、私は最大分割を利用したから月々3000円チョットの支払いで済んでいますし。

 

今のところ本当にケノンで満足できているので、あとは次の夏までにムダ毛をもっと減らしして、
人の目を気にせずに海とか旅行に出かけられるようにするだけですね(^^♪

 

もう彼氏とお泊り旅行で恥ずかしい思いだけは絶対したくないですから、普段から自宅で何とかしようと思う人は、
チェックだけでもしてみるといいかも。

 

長期間ムダ毛処理いらずの状態を自宅で目指す人には本当にオススメ。

 

>>ムダ毛で恥ずかしい思いをする前に!ケノンの公式サイトはこちら


彼氏とのお泊り前に除毛クリームで対処するならコレ!

普段からケノンで脱毛しておくと、彼氏とお泊り旅行があってもムダ毛処理でヒヤヒヤすることないので、本当にオススメなのですが、旅行前に急に脱毛をしても時間的に間に合いません。

 

急に彼氏とお泊りすることが決まった時や、2〜3泊の旅行に行くことになった、そんなときは旅行前に除毛クリームで対処しておく方が良いでしょうね。

 

旅行の前日にカミソリや毛抜きでのムダ毛処理をしても、私のように毛深くて生えるのが早いと、旅行中にもムダ毛処理をしなければならないですから。

 

しかも、彼氏と一緒の旅行だとムダ毛処理する時間がとれないかもしれないし、内緒でコッソリと処理するというののも大変です。

 

それなら旅行前に除毛クリームで毛根ごと処理しておけば、次の毛根を作るまでに時間がかかるので、カミソリよりは長持ちしますよ♪

 

ただし、除毛クリームの不安な点は、薬剤で毛を溶かすことによる肌荒れです。せっかくムダ毛がキレイになっても肌が荒れてしまっては意味がありませんからね。

 

なので、彼氏との旅行前に除毛クリームで対処するなら、肌に優しいものを選ぶことが最も大切です。

 

私の場合、肌の弱い友人がコレは肌荒れしなかったという除毛クリームを教えてくれたので、
急にお泊りが決まった時や、シェーバーで自己処理するのが面倒なときなどは、
エピサラという除毛クリームを使っていました。

 

エピサラの1番良かったと思った所は、肌に優しいのにムダ毛は根元からしっかり抜けるところですね!

 

これまで除毛クリームもいくつか試したことがありますが、エピサラは他の商品より次に生えてくる毛が1番遅く感じたので、
おそらく彼氏と2〜3泊の旅行くらいならムダ毛処理しなくても大丈夫だと思いますよ(^^♪

 

除毛クリームを1度でも使ったことある方ならご存知でしょうが、あの除毛クリーム特有の変なニオイもないし、
クリームの伸びが良くてヘラも付いてるから手も汚れず使いやすいです。

 

それに除毛と同時に保湿もできるから、処理後の肌触りもツルツルになって
剃り跡や毛穴も目立ちにくくなる、というのもポイントが高いですね。

 

エピサラは医薬部外品だから除毛効果だけでなく肌への安心感も抜群なので、
彼氏との旅行中にムダ毛処理をせずに乗り切りたいという人には断然オススメです。

 

>>彼氏との旅行前にムダ毛を対処!エピサラの公式サイトはこちら